人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連立ギルド設立!

懸賞 2011年 09月 18日 懸賞

お久しぶりですっ。なんとか生きてますラムです(´・ω・`)
ブログ更新もしばらくぶりになってしまいましたねぇ・・・。さて、このブログどうしよぅかと悩みつつネタ探しちぅ。

色々なネトゲを放浪しつつ、結局はFWに在籍ちぅです。なんなんでしょーねぇー。この周り回って落ち着いてしまうMKゲーム・・・。
ぇぇ。そーですよ。MKジャンキーとはアタクシのことでございます。

しかしですね・・・。

FWは人がいなくなりました(´・ω・`) 目に見えて・・・。それはウチのギルドだけじゃなく他のギルドもどうやら同じご様子。
ゲームシステム上、ギルドに人がいないとこの先のゲームが成り立たなくなっているんですよねー。
困ったもんだ。
ウチも全盛期はアクティブ数30名越えてましたよ・・・。今では1ケタになってしまいましたけど(´Д⊂グスン
これ以上人数減るとギルド運営自体、成り立たなくなってしまうので

そ こ で !!
とあるギルド様の提案に乗っかることにしましたw






それは名付けて連立ギルド設立システム!! m9(`・ω・´)シャキーン

まぁアタクシが勝手にシステム化しているだけなんですけど( ´∀`)ゲラゲラ
要は、現Gのシステムを使って、小Gの集まり(ユニット)を作り、普段はユニットチャットでギルド内でチャット。ID募集等はギルドチャット使用で相互協力するというシステム。
大手にありがちな吸収合併とは違い、新たに連立Gとして立ち上げ、その中で活動する1つのギルドという新しいカタチのギルドになります❤
結構気に入ってます・・・053.gif

小Gじゃ絶対不可能と思われていたことも、これならばすんなり出来ますし、元々のギルドはユニットとして活動出来ますし、各ギルド同士仲良くなれますしね(つω`*)

今はまだ5つのギルドだけですが、GLvがあがってユニット数も増えれば、まだまだ参加してもらえるGが増えるんじゃなかろうかと勝手に期待(´∀`∩)↑age↑ しているラムなのでしたw

by rumrum2 | 2011-09-18 18:26 | ■Forsaken World

<< はじめに・・・。   TERAAAAAAAAAAA! >>